2021年4月、本社及び全営業所で「働きやすい職場認証制度」(ホワイト経営)の一つ星認証を取得しました。
「働きやすい職場認証制度」とは①法令遵守等 ②労働時間・休日 ③心身の健康 ④安心・安定 ⑤多様な人材の確保・育成 の5分野について基本的な取組要件を満たした会社を認証する制度です。
当社は、今後とも従業員が安心して働ける職場環境の向上に努め、それがお客様へのサービスの一層の向上につながるよう努めてまいります。
物流ニッポンに掲載
業界新聞の「物流ニッポン」(2021年6月8日付)に、働きやすい職場認証の一つ星を取得した当社の取り組みについての記事が掲載されました。

当社では、従業員の健康管理、健康増進のため、法定外の検査実施やさまざまな補助制度を設けています。
- SAS(睡眠時無呼吸症候群)検査の実施
- 健康診断二次健診費用の補助
- インフルエンザ予防接種費用の補助
- 禁煙外来治療費用の補助

新型コロナウイルス感染防止の取り組み
当社では新型コロナウイルス感染防止のため、様々な取り組みを行っております。
営業所の対策
全営業所にアクリル板、アルコール消毒液、空気清浄機、非接触型温度感知カメラなどの設置を行って、感染防止に努めています。
ワクチン特別休暇制度
当社は、ワクチン接種を推奨していますが、副反応による体調変化が心配な従業員も安心して接種できるようにワクチン特別休暇制度を設けました。
オリジナルマスクの支給
「新しい生活様式」を実践することが求められる中、夏場にマスクをしながら作業する従業員の熱中症対策として、当社のロゴマーク入りで通気性の良いオリジナルマスクを全従業員に支給しました。
